9日間熱が続いています。
person60代/男性 -
68歳の糖尿病の持病があります。
30日から発熱症状が続いています。
今日で発熱が9日目になります。
発熱後30日から2日位様子を見ていたのですが解熱剤を飲めば熱は下がるのですが薬が切れだすと熱が38.5℃程上がります。どこの病院も発熱があると受け入れてくれず翌日掛かり付けの病院の先生に電話をして3日の日にPCR検査の予約を入れてもらいました。PCR検査を受けたのですが掛かり付けの病院が翌日、お昼から休診の為結果が聞けず5日まで解熱剤と風邪薬で我慢させていました。5日の日に結果は陰性だと分かり安心していたのですが熱がまだ続くので掛かり付け病院の先生に電話で様子を話して抗生物質と解熱剤を処方してもらって今に至ります。抗生物質を飲み出して高熱は出なくなってきたのですがまだ、熱は37.6℃位夜中になるとでます。少し咳も出ています。この後、どういう処置をしてあげて良いのかわかりません。どこの病院も発熱があると受け入れてくれず陰性でも2週間は様子を見て下さいと言われているので病院に受診しづらいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





