トリプルネガティブ乳がんについて
person30代/女性 -
トリプルネガティブの診断を受け、造影CT、造影MRI、petCTを受け、腫瘍の大きさは0.9センチ(乳頭に乳管内浸潤あり)、画像上は他臓器の転移、腋窩リンパ節転移もなく、ステージ1との診断を受け、来週から化学療法を予定しています。以前も質問にあげたのですが、指摘されている乳がん腫瘤以外にも、アンダーバスト(肋骨辺り)にもしこりが触れ、乳房内にもしこりを感じるのですが、主治医からは検査上は転移はありませんとのことです。上記のような検査をして「転移なし」ということは、安心してよろしいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





