3歳 便秘で座薬を使い便がでたあとに発熱する

person10歳未満/男性 -

3歳男の子です。
便秘の座薬を使用すると熱がよくでます。

発達障害で話すこと歩くことまだできません。
便秘で1年半ちかく、酸化マグネシウムをのんでます。自力で出たりもしますが、だめな時はテレミンソフト座薬使ってます。結構たまった時には大体お尻が切れて出血します。
最近自力で2日おきで出てたのですが、幼稚園が始まってからまた出なく、先週火曜に出してからでてなかったので座薬で今日17:30に便がでました。18:30にご飯たべ20:30に悪寒がはじまり30分くらい震え39.6度になり、嘔吐と下痢
21:30に熱冷ましつかい寝るもお腹痛いのか熟睡できず何度かおきました。
今は寝てます。
これまで三度テレミンソフトで便を出した後に発熱がありました。どれも量が多く出血したときです。熱と関係あるような気がしてるのですがどうでしょうか?
たまたまですか?
今回は幼稚園の疲れもあるのかもしれませんが
心配なので何か考えられるものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

person_outlineライム11さん

2名の医師が回答しています

目玉のおやじ 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

関連リンク

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師