カンジタ治療後、膣の痛みについて

person20代/女性 - 解決済み

この前までカンジタ膣炎になっており、ヒリヒリ感やおりものに異変があり薬で良くなりました。
そのあと生理終わりかけの頃に性行為まではいかないですが前戯(相手の指が性器に触れた)をしてしまい、また再び膣あたりが痛くなってしまいました。生理が完全に終わってなかったせいかバイ菌など入ってしまった、もしくはカンジタ再発してしまったのでしょうか? お話だけでは分かりにくいかと思いますが、性行為自体も全くしてなかったもので性病などの疑いはほぼゼロに近いのですがこれはカンジタ再発の可能性が高いのでしょうか?塗り薬は抗真菌剤やロコイドクリーム、オイラックスクリームなどは手元にありますがそういったものは塗っても大丈夫ですか? 痛みが強いので抗真菌剤の他に炎症を抑えるために膣に塗りたいのですが大丈夫ですか。
具体的な対策を教えていただきますとありがたいです。

person_outlineめいさん

1名の医師が回答しています

じょい 先生

婦人科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師