慢性上咽頭炎、コロナへの不安強すぎ、+扁桃炎。

person40代/女性 -

2ヶ月ほど前に喉に痛みを感じ微熱もあり耳鼻科で咽頭炎と診断されました。その後1週間よくならず再診。
「慢性上咽頭炎」となりそれから週一で7回目のbスポット治療をしました。
まだ血は付きます。
痛みも治りません。
4日ほど前から喉に何か張り付いた感覚になる瞬間から急にむせこむような咳が出ます。
喉を見たら白いぷつぷつがありました。
bスポット治療時に扁桃炎にもなってるね、とのこと。

帰って夕食前に漢方の補中益気湯
夕食後に今日初めて出されたセフジトレンピポキシル100m
以前から飲んでるトラネキサム酸、シナールを飲みました。
10分ほどした後、体がだるくなり浮遊感もあり、動悸もしてきて熱が上がる感じがありました。薬によるアナフィラキシーショックなのかもと思い、パニックになりました。
3〜40分後に少し落ち着いたのですが、熱は37.6〜37.9をいったりきたりです。平熱は本来35度台です。
薬のせいなのか、もしかしてコロナなのかもと保健所に電話しましたが、軽くあしらわれてしまいました。その時は呼吸も浅くなっていたので。。。胸も苦しく体も重かったので。。
行ってる耳鼻科も薬局もしまってるので相談もできず、夜間やってる病院にも電話をかけてみましたが、37.5度あるのでと近所の大きな病院5件にも断られました。対応の冷たさにさらにやられました。
どうしたらいいものかとこちらでご相談させていただきたいです。

これは扁桃炎の症状ですか?
慢性上咽頭炎と扁桃炎(急性か慢性かはわかりませんが)は同時に起きるものですか?

ちなみに子宮せんきん症の治療でジェノゲストを飲んでいますが、そのせいで更年期障害の火照りなど、さらに、ここ2ヶ月、コロナへのショックが大きすぎて不安感が強く、自律神経も乱れてるようです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師