流産確定後
person20代/女性 -
いつもお世話になります。
前回生理開始日から数えて4週4日目から茶色いオリモノが出始め、安静にするも日をおう毎に量は増えてきまして
5週3日には極小さな血の塊を伴いながら茶褐色と鮮血が混ざったような出血に変わっていました
そして5週5日目朝方に
激しい下腹部痛、腰がもげそうな痛みをともないながらこれまでで1番量の多い出血に加え(生理2日目強くらい?)
親指程の血の塊と半透明の粘膜みたいなオリモノが出ました。(そのナプキンを持参し先生に見て頂くと塊は『組織』とか言っておられました。詳しくは分かりません)
その痛みになんとか堪えた後、朝一番で診察していただいたところ残念ながら流産ですと言われ。流産確定しました。
そして一回で綺麗になるからと掻爬の話も出されましたが
とりあえずはメテナリンとロキソニンを処方して頂きました。
一週間後の検診で
その時に残っていたら掻爬するかもしれないと言われました
掻爬は痛いと聞きますので怖くて嫌なんですが
どうしてもしなくてはいけないものなんでしょうか?流産しただけでもかなり落ち込んでる上に
掻爬によってまたさらに痛い思いをするのはすごく憂鬱です。
いつもの生理のように子宮内膜が剥がれていってくれれば問題ないんでしょうか?
万が一するとしても
痛くないように麻酔などはしてもらえないんでしょうか…?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





