息子の心
person10歳未満/男性 -
今月4歳になる息子の事で悩んでます。3歳くらいまでは穏やかで優しい子だったのですが二人目を出産してから(2ヶ月半の弟がいます)次第に周りの大人に対して言動が攻撃的,暴力的になってきました。(蹴ったり、叩いたり)反面、今までしていなかった指しゃぶりが始まり爪も噛んでいます、なるべく上の子と話をしたりおんぶしたり抱っこしたりして接していますが上の子の心が穏やかになる気配は全くありません 単なる赤ちゃんがえりと思って大丈夫でしょうか?毎日三人でずっと家に居るのでお互いストレスがたまり大変です。アドバイス下さい お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





