シクレストの離脱症状
person30代/女性 -
双極性障害の者です。ここ2ヶ月無気力が酷かったので、先日シクレストが15mg v.d.s.から10mgに減薬になりました。無気力は治り、書けなくなっていた日記も書けるようになったのですが、頭痛と目眩、吐き気が出てくるようになり、寝込んでいます。これはシクレストの離脱症状なのでしょうか?1週間くらい様子を見れば治りますか?主治医は、自己調節できるように5mg錠も処方してくださいましたが、また無気力になるのが嫌で、出来れば15mgには戻したくないのです。かといって外来時間外に電話(病院が100km離れているので)で主治医に相談するのもなんなかはばかれます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





