嘔吐下痢症
person乳幼児/女性 -
9ヶ月の女児です。6日から嘔吐と下痢をしています。病院で吐き気止めの座薬と整腸剤をもらい,7日は乳児用ポカリとりんごジュースで様子をみて,8日から少しずつラクトレスミルクを飲ませ,9日からおかゆを少し食べさせました。便の回数も減ってきていたのですが,10日の夕方はおなかがゴロゴロいって,また水分の多い下痢になり,再度受診しました。整腸剤と下痢止めの混ざった薬をもらいました。ミルクも食事もとらせるようにとのことだったので,おかゆとミルクを飲ませたのですが,昨晩大量に吐き,夜中も腐敗臭の強い下痢をしました。今朝は少し吐き気がおさまっているので,乳児用ポカリを飲ませています。今日はミルクや食事は摂ってもいいのでしょうか。また,ひどくなるのではと心配しています。長くなりましたが,こちらの先生方のご診断を伺いたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





