胃の不調が続きスキルス胃癌ではないかと不安です

person20代/男性 -

12/末に吐き気が続いたため、消化器内科を受診し内視鏡専門医に鼻から胃カメラをしてもらい、逆流性食道炎が判明。同時に迅速ウレアーゼでピロリ菌検査を行い陰性。タケキャブ20とアコファイドを服用し、症状は改善し服用が終わりました。
それから引っ越しを行った後しばらくした5/27から吐き気がまた出てきて、引っ越し先の別の消化器内科を受診し、再度胃カメラを実施。今回は口からです。
結果は軽度の逆流性食道炎で、胃は綺麗とのことでタケキャブとアコファイド、半夏厚朴湯を服用を開始。吐き気の方は改善傾向ですが、以下の症状が強くでています。

1.げっぷが頻発している
→朝起きたときや、食事をしたとき、時になにもしていないときと一日中頻発しています。げっぷが出そうなときは胃が張った感覚あります。げっぷが出にくく苦しいときもあり、水を飲むと入れ替わるようにげっぷが出たりします。

2.食欲がなく、すぐに満腹感が出てしまう
→吐き気やげっぷ頻発の症状を自覚してから、食欲が落ちており、食べても満腹感がすぐに出てしまいます。とりあえずは通常の食事量はなんとか食べれていますが、吐きそうになる時もあります。

以上、2つの症状が続いており、酷いときもあります。
内視鏡はがんセンター勤務経験あり、消化器内科専門医・内視鏡専門指導医・評議員の先生に行ってもらっていますが、実はスキルス胃癌の見落としがあったのではないかと不安になっております。

前回の逆流性食道炎のときより明らかに悪化しています。
スキルスの可能性はあるでしょうか。
それとも他の病気でしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師