電磁波に詳しい先生、よろしくお願いします。

person40代/女性 -

先日、家の中の殆どの場所で高い電磁波値が出て非常にショックを受けています。2ミリガウス以上の被爆で小児白血病が2倍以上とのデータが出ています。この家には6年住んでおり、宿題をする場所、ピアノを練習する場所、寝る場所でも3〜5ミリガウスの測定値が出て、知らなかったとはいえ、10歳の息子になんという環境で育ててしまったのかと情けない気持ちでいっぱいです。私の血圧も急上昇のままです。

近くにパワーラインがないこと、地下室の水道管や電気ワイヤリング直接測定で30〜50ミリガウスの測定値が出ることから、家屋内のワイヤリングが問題と推定し、電気技師や電磁波コンサルタントと電磁波を削減するアクションを策定中です。

先生に質問は以下の通りです。

(1)3〜5ミリガウスの寝室で6年寝続けたのはかなりの高リスクでしょうか。息子は元気です。現時点で、検査などをする必要はあるでしょうか。息子は野菜、果物、魚が大好きで、健康的な食事をしていますし、アクティブで運動神経も良く病気もせず、免疫力は高いといえます。今のところ、就寝中にぴくぴく動く以外は身体的、精神的な症状はありません。電磁波は中枢神経を犯すと聞きました。就寝中のぴくぴくは中枢神経と関係あるのでしょうか。

(2)私自身は去年から、心身症・自律神経失調症のような25位の症状に悩まされましたが、健康な食事、運動、各種自然療法で治しました。未だ時折の不安感、不整脈があります。電磁波によって、自律神経失調症や不整脈が誘発されると聞きました。私の症状は電磁波に6年間さらされた結果といえるでしょうか。

(3)電磁波によって害された健康は、電磁波を十分に減らした環境で生活すれば元に戻るのでしょうか。

(4)強い電磁波下で長年生活してもなんとも無い人もいるのですよね?心配症の私ですが、希望を持ちたいのです。

宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師