骨格系のからだの痛みについて

person50代/女性 -

相談の2つめになりますが、よろしくお願いします。
30代の頃スポーツジムで骨密度測定をしたときは正常値で、骨粗しょう症の心配はないと考えましたが、40代になって内科で貧血症と言われ、子宮筋腫でその治療後変形性膝関節症になりました。しかしその膝関節症の症状は、サプリメントを服用したら消失していきました。膝関節症の前に立てなくなるほどの股関節症の症状もありましたが、今は両方症状はありません。
仕事中の手首の腱鞘炎や今年のぎっくり背中の症状がでたときは安静にしていたら10日~2週間くらいで治ったようですが、職場と仕事が変わり今度は左親指の付け根や左足のつれるような痛みがでるのが気になりはじめました。
気にならないくらいの日もありますが、睡眠不足や便通異常の日は症状がよくでてくるように思います。
ここ数日疲労のためか背中などからだが痛くなってましたが、お風呂につかり安静にしてようと思ってます。薬は下腹部などの痛みもたまにあったとき必要を感じて飲んでしまうと、逆に効き目が強すぎて具合が悪いことが多いです。
これで椎椎間板ヘルニアになってることはあるでしょうか?
年齢のこともありますし、検査してなければ骨粗しょう症を考えて整形外科でみてもらったほうがよさそうでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師