乳ガン検査の生検麻酔とMRI造影剤

person 30代/女性 - 解決済み

乳ガン検診で0.5センチの腫瘍を発見され、細胞診でクラス3aとの結果で生検を行う予定でしたが、昔オーラ注歯科用カートリッジで目眩がし、麻酔が使えないのでMRIになりました。
が、造影剤を使用するとのこと。
私は小児喘息で今は気管支炎程度ですが朝方咳き込むこともあるためたまに吸入器をつかいます。金属アレルギー、アレルギー性鼻炎、肝機能障害(ALTとASTのみ高くなり、ALT30~110 AST25~90あたりをうろうろ。薬剤性の可能性ありだがまだ原因不明)があり、造影剤も心配です。

1.他の方法や造影剤なしのMRIは可能なのでしょうか?

2.また今後、他の病気や手術になったとき麻酔もできずMRIの検査もできないようでは、、と絶望的になっています。。
ちなみに、歯科ではシタネストという麻酔にかえたら大丈夫でしたので、手術とかでもこの麻酔でやれるんでしょうか。

person_outlineにしあやさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師