脱水、漢方薬の副作用で痺れと失神があるかどうか

person30代/女性 - 解決済み

先週6月3日入浴し夕飯(お寿司)を食べた後、手足が突然痺れ出しました。
便意を催し排便後、立っていられなくなり失神?意識が少し無くなり倒れてしまいました。
過呼吸になり救急搬送され、検査をしたのですが『原因は良く分かりませんが、かなりの脱水でした。でも他にも要因があるかもしれません。』(ストレス?)との事。点滴を2本入れてもらいその日は帰されました。その後も体調が悪く食欲がありません。

一つ気になるのが、食前に漢方の『半夏厚朴湯』を初めて飲んだ事です。お医者様にも申したのですが、そうですか、という感じでした。それとお茶(Tパック)のセントジョーンズワートを1日1杯飲んでいます。副作用という事は考えられますでしょうか?

お忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。

person_outlineまみさん

7名の医師が回答しています

40代整形外科医 先生

整形外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師