カンジダの検査について
person20代/女性 -
いつもおりものがカンジダっぽいなと思ったら、産婦人科で薬を入れてもらいます。
それで白っぽいおりものの症状も良くなるので、カンジダなんだと思いますが、検査は陰性のことが多いです。
今回は痒みと塊のおりものがひどくなり、
カンジダと診断されました。薬で良くなりましたが、
すぐまたカンジダになりかけている?白っぽいおりものになり、少しむず痒いような感じなのでまた検査して薬を貰いました。
カンジダの薬を使っている間は痒みやおりものは落ち着きます。
放置するのは怖くておかしいなと思ったらすぐ病院へ行っしまいます。
でも検査結果はまた陰性でした。
何故でしょうか??でもカンジダでも軽いものだと+に出ないということもありますか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





