妊娠初期の飲酒

person30代/女性 -

5/22に生理予定でしたが、こなくて検査薬も陰性。
6/3に婦人科を受診し、妊娠陰性で生理をこさせる注射をお尻にしてもらい10日以内で生理がくると言われましたが、こなくて6/12再度受診。
そして妊娠が発覚しました。
胎嚢だけ見えてまだ週数が早いのでまた2週間後に来てくださいと言われました。
そこで質問なのですが、妊娠する前どころかここ何年も禁酒日がなく毎日飲み過ぎなほど飲んでました。
まさか妊娠してると思わず毎日ビール1本とハイボール5杯ほど…

出産も8年ぶりで年も34歳とあがっているので、赤ちゃんに影響がないか心配です。
初期の飲酒はどのような影響がでますか?

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師