鼻中隔矯正手術の術後について教えて下さい
person60代/男性 -
鼻詰まりが酷く、薬もあまり効かないため、鼻中隔湾曲矯正手術をお医者様より勧められたいます。
手術自体は、特に心配は無いのですが、
術後、数日、両鼻が塞がれ非常につらいと
ネットには書かれています。
お医者様は、今はゼリー状の詰め物なので
昔の様には辛くないとおっしゃってます。
実際、どの程度の期間、両鼻が塞がれるのでしょうか。またゼリー状の詰め物は、
鼻での呼吸が少しできるのでしょうか。
口呼吸だけは、酸素が十分に入って来ない感じがして、非常に心配です。
口呼吸は、鼻呼吸と同じだけの酸素量を取り込めるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





