下唇の腫れ 舌しびれ
person40代/男性 -
内科で処方されたデパスを1週間前から飲んでいます。1日に2錠程度ですが,舌の痺れは始まり,2,3日前からは下唇もヒリヒリして腫れてきました。ただ,ヘルペスもできやすく,口唇ヘルペスも一つできているようです。内科の先生からは,動悸や不安が強いためデパスは止めずに続けたほうがよいと言われ飲んでいます。ただ,舌の痺れと唇の腫れが心配です。唇は薬の影響でしょうか?それならばやめたほうがいいのでしょうか?それともヘルペスでしょうか?ヘルペスの塗り薬は持っています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





