子宮内膜増殖症の異型の判断
person40代/女性 -
5年前に子宮筋腫により、核出術をしました。その後、再発をしましたが経過観察。2019年9月に不正出血があり内診し、筋腫はあるがガンでもないから、ホルモンバランスの崩れと筋腫が原因と言われ経過観察と言われる。2020年に5月からから生理が止まらなく不安になり受診。エコーで確認したところ、内膜が27ミリという。子宮内膜増殖症と診断される。まず、貧血がひどいから、貧血が良くなり次第、掻破術で子宮ガンの検査をするといわれまし。異型とは言われていないが、いきなり掻破術をするのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





