13日午後から左耳から首にかけて痛みがあります
person20代/女性 -
13日午後から左耳から首にかけて軽度の痛みがあり耳鼻科に受診したところ、外耳炎と診断あり抗生剤(ケフレックス250mg)が処方されました。時間が経つにつれ、症状が和らぐことがなく、食べ物や飲み物を飲み込む時や咳、くしゃみで耳の痛みがズキンズキンと強く出るようになってきました。14日昼過ぎから、加えて左側頭部も痛むようになってきて、ロキソニンを飲みましたが、効果がありませんでした。痛みの具合は顔をしかめる程の痛みです。そのまま様子を見ても大丈夫でしょうか?それとも病院へ行った方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





