吐き気の原因、心臓なのか副作用なのか?

person50代/男性 -

57歳男性。4月に2度目の心房細動のアブレーションを
終えて月一で循環器に通院してますが今のところ
心房細動は出てません。

今月から顎骨骨髄炎になり重症のため
来月に手術と入院になりました。
1週間前からアモキシシリン とオーグメンチンと
胃薬二種類飲んでます。

数ヶ月前に胃カメラやったときは慢性胃炎とのことでした。
そのころ、腹部ctをやりましたが異常なしでした。

アモキシシリン とオーグメンチンを飲み始めて2日目の日の
朝ごはん食べて薬を飲んだ後に急に気持ち悪くなり
本当に吐く寸前までいきました。2時間ほど
寝たら嘘のように良くなりました。

先生に連絡したところまた吐き気がしたら
オーグメンチンだけ辞めてくださいとのことでしたが
それから毎日飲んでても吐き気はなかったので
飲み続けました。しかし服用開始してから1週間たつ
今日の朝ごはんと薬をのんだあとにまた吐き気がして
吐く寸前までいきました。最初は胃が張ってるなって
感じで段々吐き気に変わりまた嘔吐寸前で
唾液がたくさん出ました。嘔吐はしてません。

それから午後まで寝てたらまた嘘のように
亡くなったのです。

副作用なのか?
それとも心房細動の手術後や再発で吐き気が出ることありますか?

他の怖い心臓の病気で吐き気があることも
ありますか?

不安なので教えてください

person_outlineもちもっちさん

4名の医師が回答しています

ニューロロジスト西 先生

神経内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

関連リンク

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師