デュファストンで手の甲に発疹?副作用?

person30代/女性 -

デュファストンを初めて服用しました。
土曜日から毎食後との指示で、3日目になります。2日目の夜に手の甲両方にに発疹が広がっていました。ちょっと痒みがありました。
3日の今日も発疹は変わらず出ていて、発疹が少し広がっていました。腕にもポツポツ発疹が出ています。広がってきています。
薬剤師に相談し、フルコートクリームを処方してもらうことにし、今日の午後からぬっています。
少し赤みは消えたようです。触ると少し凹凸は残っていますが。しかし、夜になるとピリピリするような痛みもでてきました。

来週の水曜日まで飲むよう指示されており、あと9日は服用しなくてはなりません。

デュファストンによる副作用の可能性はありますか?
またピリピリした痛みがあり、フルコートクリームを塗りながら9日間飲み続けて問題ないですか?

person_outlinepekoさん

3名の医師が回答しています

雪国の画像診断医 先生

放射線科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師