3週間前息苦しさが続いています。
person20代/女性 -
3週間前くらいから息苦しさが続いています。発熱や咳き込み・ぜこぜこなどは無く、気だるさなどもなくただ今までと同じような深い呼吸ができていないと感じています。循環器内科を受診しレントゲンと心電図をしました。異常なしでとても健康ですぐ状態悪化するような事はない保証するよ。と言ってくださいました。 寝ている間も呼吸が苦しくて目が覚めるなんてことはないです。ただ日常生活の中で呼吸が苦しく感じます。
元から私は口呼吸でした。マスク生活で息がしにくくなっているのも原因のひとつでしょうか?また私は仕事が休みの日には友人と会うことが1番のストレス発散方法でしたが、今コロナが流行している中ストレス発散ができていません。 仕事のストレスは特にはありません。今まで友人とストレス発散ができていないため自律神経が関係あるのでしょうか。心臓が悪いのか、自律神経として自分の心の持ちようなのか不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





