有痛性外脛骨の術後

person20代/女性 -

約2ヶ月前に両足同時に有痛性外脛骨による手術で骨を取り除きました。手術前は左足がタイプ2、右足は外脛骨が元々あった位置から移動していると言われていました。手術後2日ほどは包帯で巻かれていましたが、それ以降は大きい絆創膏を貼っていただけで固定はしていません。そして、手術後すぐに、左足の外脛骨がとても大きかったため足が窪んでいるようにみえると説明を受けました。ですが、他の人の術後の写真を見ても窪んでいるような人は見つけられませんでした。そこで質問なのですが、骨が大きすぎて窪んでしまうことは普通にあることなのでしょうか?これは治らないのでしょうか?
また、手術後4日くらいで松葉杖で歩けるようになると言われましたが、私の場合2ヶ月でようやく松葉杖を使えるくらいになりました。ですがまだ、痛みが強く足関節の動きも鈍く拙い感じで、数分歩くだけで骨に響くような痛みと筋が痛む感じがあり、さらに足を垂らしていると30分後くらいにはパンパンに浮腫んでしまいます(左足が特に酷いです)。手術を行った病院では神経障害性疼痛と言われたのですが、ちゃんと歩けるようになるか心配です。こういう状況でセカンドオピニオンを探してもいいものなのでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師