排卵期の不調
person30代/女性 -
36歳主婦です。
この数年、産後婦人科にて検査してもらいに行けなかったのですが、昔から排卵期にお腹や肛門痛、気持ち悪さなどがあったので、子供も幼稚園にいきはじめ、久しぶりに検診に行けました。
ちょうど排卵期ごろで、お腹も痛く、超音波、内診、お腹の触診、がん検診をしてもらいました。
子宮も卵巣も腫れもなくきれいでした。
気圧なとで頭痛がでたり、運動不足だったりしないか聞かれました。
たしかにそうでした。
ピルを飲めば多少痛みなど緩和されるとは言われましたが、まずは運動や食生活を気にしてみたらと言われました。
排卵期ごろ、とても子宮が張り、子宮や卵巣あたりと、産後イボ痔になったところや、腸がキューッと締め付けられるように痛むのですが、運動や食生活以外で何か緩和できる事があればアドバイスをいただきたいです。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





