ずっと眠く、体がだるいです。
person30代/女性 -
半年以上前から体がだるく、常に眠いです。睡眠は平均1日6時間〜8時間十分にとれています。日中は特に眠すぎて、思考が低下します。また下痢が続いています。浮腫や体重の増加(10キロ増)、体が鈍りのように重く少し歩くだけでも非常に疲れます。掃除をするだけでもどっと疲れ、次の日は気合いを入れないとベッドから起きられないほどです。また、記憶力の低下(人や物の名前が出てこない)、意欲興味の低下も気になります。
鬱を疑い、精神科へ行き漢方が処方されましたが改善無しです。
生理前は更に酷いので、(上記症状にイライラ、気持ちの焦りやホットフラッシュなど)PMSを疑い婦人科にも行きましたが同じく漢方が処方されましたが改善無しです。
多過月経の為、一年程前よりミレーナを装着しています。こちらが上記症状に何か関係があるのでしょうか?
ミレーナを装着してから不調が始まったと言えば、そのような気もします。
何の病気が疑われるのか気になります。また、何か病気が疑われる場合、何科を受診すれば良いでしょうか?
ストレスは人並みにありますが、発散できる時間や場所はあります。
ご返答の程、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





