朝起きると足の血管?皮膚が痛いです

person30代/女性 -

5年ほど前から、月に1.2回ですが朝起きると足の皮膚というか血管?に痛みを感じます。痛くなる箇所は足の甲、足のスネ、太ももが多いです。
足の甲と足のスネの場合、朝起きて痛い箇所をみてみると、もともとの太い血管が赤紫色になっていて、そこに直径5ミリくらいの赤紫色のアザ?のようなものができていて、そこだけ血管が太くなっているように見えます。ぶつけた覚えはないのですが触ると痛いです。が、歩いたりして30分くらいするとアザのようなものは消えていて、痛みも消えます。
太ももの場合、朝起きて痛い箇所をみると紫色の細い血管ができています。こちらは揉んだり歩いたりしてもすぐには消えないのですが、夜になると痛みも血管も消えています。
太ももの細い血管は起きた時だけでなく長い間移動で座りっぱなしの時にもできることがあります。

いつもそのうち消えているので問題ないのかもしれないのですが、血管が詰まっているのではないかと心配になります。
病院に行った方がいいでしょうか、もし受診するなら何科がいいでしょうか。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師