サイトメガロウイルスの抗体値について
person30代/女性 -
サイトメガロウイルスに感染した妊婦(現在27週)です。以前もお世話になりました。
妊娠中期に発熱し、サイトメガロウイルスに感染しておりました。
発熱して11日後の血液検査の結果が
IgG 13. 5 IgM 6.97
それから丁度2週間後の血液検査の結果が
IgG 21.8 IgM 8.82
で、IgG、IgMともに上昇していたため、
今回が初感染で間違いないと言われています。
この数値を見て、感染時期はどれくらいであると考えられますか?(何週間くらい前、など)
発熱時は妊娠22週です。
抗体値はIgG、IgMともにまだまだ上がるものでしょうか?
それとも現在の数値がピークでこれから下がってくるものでしょうか?
2週間でIgGは8、IgMは2ほどしか上昇していませんが、上昇するスピードや数値としてはこんなもんなのでしょうか??
ピーク値が分からないため、この数値がどれほどのものなのかが分かりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





