関節痛と掌蹠嚢胞症

person50代/男性 -

50代男性です。
胸軟骨痛4-5年前から徐々に~座骨下肢関節痛2か月前からあります。特に咳くしゃみをするとしびれが上肢から下肢まで電気が走ります。
掌蹠嚢胞症が10日ほど前より、右足の足裏に出現しました。過去にもこの季節に何回かありましたが酷くならずに自然に寛解しました。今も特に治療はしておりません。
今回は関節痛が一緒に出現しましたので、厄介です。
当方、慢性腎臓病eGFR50前後です。また、15歳の時に扁桃腺摘出手術をしました。
歯科は特に異状ないと思いますがインプラント2本入れております。
日頃は喉が弱く、CT画像やスコープでは大したことないという後鼻漏(副鼻腔気管支症候群)でマクロライドエリスロシン少量投与と吸入をしております。
そこで、質問です。
町の耳鼻科3か所でCTやファイバー等で見てもらいましたが大した事ないということでしたが、それでも耳鼻咽喉部に違和感があり、何かしらの悪さに関与している(病巣)ように思うのです。今のマクロライド少量投与だけでよろしいでしょうか。掌蹠膿疱症性骨関節炎(SAPHO)だと考えていますが、どうもドクターには理解していただけないように思っています。できましたら、長い付き合いの今のDrたちからの紹介状やほかの医療機関への情報共有は避けたいと思っています。
今は、この症状の専門家から入院手術でも結構(小生は会社や大学の役員顧問職で時間はあります)なので全身を隈なく診ていただいて、きちっと診断を下して、一から治療に励みたいと思っております。
そして、人生をもう一度謳歌したいのです。
専門医、病院紹介などご助言をお願いいたします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師