カンジタ膣炎?
person30代/女性 -
前回の生理中から外陰部に少し痒みがあるのですが、ナプキンのメーカーを変えた為のかぶれかと思って様子をみていたのですが、生理終了から10日経った今も痒みがあります。おりものは昨日が排卵期だったのかいつもと変わらないスライム状のおりものでした。また11月頃から肘や膝の内側の関節と脇のあたりが乾燥のせいか原因は不明ですがかゆみがあり全体的に皮膚が炎症を起こしやすくなっているのかな?とも思うのですが今年の6月に風邪を引き抗生物質を3週間ほど飲んだ後カンジタ膣炎にかかったことがあるのでもしかしてまた?と不安になってきてしまいました…前回の生理の前までは痒みなどは一切なく、抗生物質も飲んでいません。カンジタ膣炎の可能性は強いですか?
明日婦人科を受診しようか迷ってるのですが前回診て貰った病院は検査の結果が出るまで一週間かかったのですがそのくらいかかるのが普通ですか?その日の内に結果が分かれば良いなと思うんですけど無理ですよね?
分かりにくい文章ですいません、ご回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





