体の各部分の不快感について
person30代/男性 -
最近、体の各部分に不快感を感じます。痺れではなく、上手く言えませんがソワソワやムズムズ感に近いです。
メインは目の奥や頭なのですが、首から甲状腺、腕から掌、会陰から脚にかけて現れる時もあります。
特に朝は手足に力が入らず、吐き気や鬱感に襲われます。
食欲はありますが、ソワソワが気になって軽く鬱ぎみになってます。
あまり体を動かす事ができません。
心当たりがある、ここ数か月の症状は
1 テレビを見てたら目が眩しく感じた
2 外出自粛の座りすぎから座骨神経や腰を痛めた(現在は良好)
3 慢性前立腺炎でセルニルトンを処方
4 逆流性食道炎、便秘でマグネットやネキシウムを処方
5 慢性的な吐き気(特に寝ると吐き気で目覚める)
6 不規則な生活(明け方寝て昼間起きる)
7 片耳の不快感で耳鼻科受診(異常なし)
8 仕事や家族のストレス
9 頭痛(ストレートネック)
BMI18以下の痩せ型で、心拍は大体55、血圧は60/100辺りです。喫煙や飲酒なし。
頭痛薬を飲んでも頭痛はとれますがソワソワは取れません。
特に大病はしてませんが、神経症や気にしすぎる傾向はあります。
何か当てはまる症状や対処方などありましたらお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





