胸のズキっとする痛み。整形外科的なものではないと
person30代/女性 -
38歳です。仕事は力仕事ありの接客業です。
先日も相談させていただいたのですが、左胸の鎖骨の指4本分下あたりがズキっと痛むことがあります。4、5日前からで、ズキズキ…ではなく、ズキっとしてはしばらく痛まず、またしばらくしてズキっと痛みが走ります。
先週の木曜日からで、その日ふ顔をしかめるほどの痛みでしたが徐々に痛みの程度、頻度は減ってきてはいます。
昨日は仕事が休みでしたがほとんど痛むことがありませんでした。
痛むときは何かをしてる時とかではなく、唐突に歩いてる時に痛みます。
先日こちらで相談させていただき、肺や心臓が原因の可能性は低く、肋間神経痛の疑いがあるとのことで今日整形外科を受診してきました。
ですが押して痛むわけでもなく、深呼吸で痛むわけでもなく、腕も回るし首を動かしても痛むわけでもないから整形外科的なものではないと言われました。
レントゲンも撮っていません。
内科を受診するように言われましたが、受診するでの間不安で仕方ありません。内科的な病気はなにが考えられますか?
熱もなく、他の症状と言えば肩こりや背中の凝りが酷いくらいです。
また、内科を受診と言われましたが呼吸器内科、循環器内科、普通の内科のどこを受診すべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





