悪玉コレステロール値の高い人の食事療法
person30代/女性 -
以前から悪玉コレステロール値が高いです。
HDLコレステロールは基準値内(ギリギリ)、中性脂肪は基準値内(基準値内の下の方)ですが、LDLコレステロールとT-CHO、non-HDL-cなどは基準値以上で担当医からは運動と食事を気をつけてねとは言われています。あとr-GTPも高めです。具体的にどんなことに気をつけたら良いのか、補助的にサプリメントを飲むなら何が入っているものがいいのかと疑問に思いました。
次の診察まで半年あるので、それまでに改善出来るものは改善したいと思っています。
運動に関しては夕食後のウォーキング、週末に趣味のサイクリングをもうちょっと多めにする様にしようと思っております。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





