2週間ほど夜のみ発熱とだるさがあります。
person20代/女性 -
28歳女性です。
夜のみ発熱が2週間程度続きます。
朝は36.5度程度ですが、18:00頃から37.5度程度に上昇し、それに合わせてだるさがあります。(平熱は36度程度)
経緯
1日目:市販の風邪薬を服用、飲めば熱が下がる
5日目:休日診療でマイコプラズマかもと言われ、抗生物質を服用、飲めば熱が下がる
7日目:内科を受診、コロナウイルスの可能性は低く、マイコプラズマ検査は陰性。何らかのウイルスだろうが、ダルさと熱だけなら…と、再度抗生物質を服用。ジェナニック200mg、マリキナ配合顆粒、ロキソプロフェン60mg
14日目:薬がなくなってからは発熱
通常から便秘であること、味覚があること、他に症状がないことからコロナでないと判断されています。
他に症状がないので、ネットで調べたら心因性発熱?自律神経失調症?うつ?…などと出てきて不安です。
急な異動、リモートワーク、仕事内容などでここ2ヶ月程度ストレスはありますが、幼少から円形脱毛症になるタイプでそれもありません。どのような病気でしょうか。何科にかかるべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





