上顎洞炎による鼻血の症状と、頭に血が上る感覚
person30代/女性 -
1, ドロっとした血の塊が出たり、鼻血の症状が続いたため、耳鼻咽喉科にかかったところ歯が原因の副鼻腔炎と診断されました。
原因とされている歯を抜歯し、
1週間が経ちましたが症状が改善されません。むしろ、出血の頻度が高くなっているように感じます。(抜歯してからは2日に1回くらい)
鼻血の場合はサラサラしていて、
口から出てくる場合はドロっとしていてレバーのような感じです。
処方されたビラノアを飲んでます。
-どれくらいで改善していくものですか?
-他に考えられる病気はありますか?
-少しずつ出血したものが副鼻腔にたまってドロっとした塊になっていくのでしょうか?
2, 横になると頭に血が上る感覚があり、後頭部から肩にかけて違和感があります。時々めまいもあります。
-この症状は1の鼻血と関係ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





