右腹部のしこり、続く痛みと黒い便について

person40代/女性 -

40歳女です。
今年の1月→元々の貧血と偏頭痛があったのですが、吐き気が酷く病院で薬を処方されその日は落ち着く。

数日後→再び吐気と胃の焼けるような痛みで、別の病院に行き、腸閉塞と診断。翌日大きな病院でCTと胃内視鏡検査をする。その時熱が38℃位。
胃が荒れている、腸には問題ないとの事で胃酸を抑える薬を処方される。

2月→右腹部の臍の横あたりにしこりのようなものを感じるようになり、かがむと違和感と下腹部辺りから肋骨辺りが毎日痛む。
突っ張るような痛みが治らず、近くの内科へ行き、血液検査(腫瘍マーカー)、便検査、レントゲンをするも特に異常なし。また、しこりも無いとの事。
この頃から薬を飲んでも肋骨から右腹部の痛みは酷いときは腰や背中にまで広がる。食欲もなくなり、1月と比べ5kg体重減少。腹部の痛みに加えて胸が苦しいような感じが出る。
3月→再度大きめの病院でエコー検査、尿検査をするも、胆嚢、膵臓、肝臓には特に異常無し。
4月→婦人科の定期検診で子宮や卵巣に異常はなく、鉄欠乏性貧血との事。
鳩尾〜右下腹部の痛みは治らず、別の病院で胃の検査をするも、特に異常無し。貧血の薬と胃腸薬を処方される。

5月→仕事は行くが、休日は右腹部の痛みで辛く、横になって過ごす。お腹がぽっこり出ていて寝ていないと重たい。

現在→上記の腹痛が右下腹部に限定されて痛む。
2週間ほど前から貧血の薬を毎日飲んでも貧血を起こし、歩くと目眩がする、
休日は横になる。
食欲は出てきましたが、10日ほど前から下痢を頻発し便に赤黒い固まりが出るようになりました。トイレットペーパーで拭くと墨汁を拭いたあとみたいな状態。

今まで異常無しと言われてきましたが、大腸もしくは他の臓器のがんだったりしますか?
精神的な物のように言われたこともあり、病院にも行きづらいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師