手のひら、固い水泡のようなものが1つ。ご意見募集
person30代/女性 -
お世話になっております。
数日前から、手のひらに症状が出ておりまして、どのような病気が考えれるか
ご意見いただけると助かります。
【発生症状】
■左手の平、1mm程度の固い水泡のようなものが出来ました。数は1つです。
色は黄色みががっております。
■痛み、かゆみ、周囲に赤み・湿疹はなし。
■発生から2日間経つと透明な水泡から、真ん中に白みがかったような芯?のようなものが出てきたように見えます。全体の大きさに変化は無し。
■30歳、女性、事務職デスクワークです。
水仕事ではないので、そこまで手を痛めることはございません。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





