不定愁訴について

person40代/男性 -

【症状】
・入眠時にお腹からびっくとしたような痙攣?動作が起こり動悸が発生する。
・たまに、マンションの階段(6F)を登ると動悸が発生する。
・体躯座りで足が痺れた状態で、立ち上がると動悸と立ちくらみ発生。
・突然ゲップを複数回発生する。
上記症状後必ずゲップが激しく起こる胸のあたりが気持ち悪い。

【既存症状】
・動悸による、高血圧所 テノーミン飲んでます。
・心臓エコ、心電図 ホルター心電図 異常なし。
・精神的ストレスなし。
・胃カメラ異常なし。

【相談内容】
特に入眠時お腹がびっくとなり妻もびっくりすることがあります。(3年前から)
症状が何か不明でお腹も気持ち悪くなりどの病院へi行っても解決しません。
ゲップと動悸の関係性が全くわかりません。
現在服用しているお薬に副作用でしょうか?
特に入眠時のお腹がびっくとすることは私自身も目が覚めることがあり困っております。
一度どの病院(内科、外科)で検査を受けどのような症状になっているのか知りたい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師