薬の服用について
person20代/女性 -
先週の日曜日6月21日にレボノルゲストレルという緊急避妊ピルを使用しました。
5月4日に生理があって以来、生理が来ず、その前の水曜日6/17日に病院1にかかったところ、妊娠はしておらずエコーで排卵は見受けられたようでした。その診断結果に安心し、日曜日の午前中性行為をしたところコンドームのまわりに白い液体がついており、おりものなのか精液なのか判断がつかず、病院2でピルをいただきました。この時、病院は水曜日にかかった所ではなく、別の病院でピルをいただきました。今日6/24水曜日に先週の水曜日のおりものの検査結果を聞くために病院1に行き、生理がまだ来ないことを伝えると、プラノバールというお薬をいただき、夜飲みました。飲んだ後、緊急避妊ピルを飲んだことを先生にお伝えする事を忘れていたことに気づき、この場合薬の服用は大丈夫なのか心配になりました。今回尋ねたいのは、1.薬の併用は大丈夫なのか。2.プラノバールは10日間飲み続けるべきか、の2つです。知識がなく、もっと調べて適切に行動すべきだったと反省しております。今後どうすれば良いのか、お力添えをお願い致します。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





