ディナゲスト中止後すぐの妊娠について
person40代/女性 -
チョコレート嚢胞の治療でディナゲストを服用しております。一年間服用を続け、直近の検査で症状が落ち着いていた事もあり、主治医と相談して妊活を始めることにしました。
※凍結卵があるので妊活は受精卵の移植になります。
主治医とは、以下のスケジュールで開始する話をしました。
ディナゲストを中止して、プラノバールを1週間服用し、プラノバール終了後に出血(生理とする)をしたら妊活開始する。
主治医は周期をあけなくて良いとの事でしたが、ディナゲスト中止後すぐの周期で妊娠した場合、胎児になんらかの影響が出ないか不安に感じております。
周期をあけなくても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





