3週間前から亀頭に赤黒くヒリヒリとした少しの痛み

person40代/男性 -

3週間ほど前から亀頭周辺にヒリヒリとした違和感を覚えるようになりました。
異性との接触は無く、自慰行為のみです。
普段は包茎で自慰行為も割と頻繁に行ってしまいます。トイレットペーパーで拭く癖もあります。
既にヒリヒリ痛みが出ていた頃、別件で皮膚科に行くことがあり、その時、性感染症の血液検査はしていて検査結果は異常ありませんでした。
症状1.
見た目的にはカリ部分の周囲の出っ張っている外周部分に少し赤黒く(色素沈着の様な)ほんの少し腫れてる感じです。膿や液体などはありません。
症状2.それに加え、尿道口の横外側あたりに5~6mmとても薄い色ですが同じように赤黒い様なうっすらアザのように見えます。ここも少し打ち身の様に0.2mmほど腫れてるのかな?という感じです。
症状3.亀頭裏側の筋の両サイドの曲面部分もすこし色素沈着の様になっています。

泌尿器科へ行きました。
おそらく亀頭包皮炎だろうという事でデキサンVG軟膏を処方してもらい1週間ほど塗りましたがほどんど変わって無いようで再診し、もう少し様子みてくださいとなりました。

別の泌尿器科へ電話相談したところ皮膚科が良いかもしれないという事で皮膚科へ行き、診断結果は性器ヘルペスかもしれないという事で、処方していただき、飲み薬 バラシクロビル錠(YD)、グリメサゾン軟膏 亜鉛華(10%)単軟膏「ニッコー」、カサールクリーム3%を処方していただきほぼ一週間経ちました。皮膚科の先生は1か月ほど様子みてくださいと言われました。(現在は皮膚科後1週間強といった時期です)

しかしほどんど変わってなさそうという認識です。
尿をするときに特別痛みはありません。現在は洗うのはせいぜい1日に1回におさえ、拭くときもそっと当てる様に水分を取って終えている感じです。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師