一過性のアキレス腱痛て起こりますか?
person70代以上/男性 -
先月下旬早朝尿意で起きた時、左足のアキレス腱が痛み歩けず伝い歩きでトイレに行きました。
夜中に行った時は何とも無く、前日に運動とかもして無く思い当たるものがありません。
市販の鎮痛薬を塗ってマッサージをしたりしていたら夕方近くには痛かったがなんとか歩けるようになり外出もしました。
翌朝からは何の違和感も無く普通に外歩きが出来ました。
今朝、又少し痛みを感じておりお伺いします。
現在,前立腺がんのホルモン治療(CAB)中で、薬の副作用が考えられますでしょうか?
先週、定期診察日でしたが、主治医の先生はこの症状について答えはありませんでした。
整形外科を受診したほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





