13歳の中2、15日から左耳、頭痛続き

person10代/女性 -

6月15日月曜から学校帰り、左耳が痛くなり、頭痛もしたそうです。その日に耳鼻科を受診。検査なしで、耳掃除をしました。左耳が赤くなってはいましたがこれくらい大丈夫と言われました。ちなみに、13日に耳かきを一人でやる
16日左耳痛い、頭痛あったりなかったり
17日朝は左耳痛い。頭痛なし。違う耳鼻科に受診しようと歩いて行った時に頭痛がする。耳鼻科では、標準純音聴力検査異常なし。鼻にうみ?が少し溜まっているみたいで、クラリスロマイシン錠50ミリ、ビオフェルミンR.カルボシステイン錠、イブプロフェン錠100ミリ、オフロキシン耳科用液0.3%処方。クラリスとビオフェルミンは最初飲ませた。違うならストレスがすごいから、小児科か神経内科に行って言われ18日、総合病院。神経内科に行こうとしたら13歳なので小児科へ行かされ検査なし、気圧の変化では?様子みて言われ、耳鼻科で貰った薬はイブプロフェン錠のみだけでいい飲ませていない。20日21日、何の痛みもなし。22日、左耳痛い。頭痛あったりなかったり。23日、痛かったり痛くなくなったり、夜に突然ズキンという痛さで、24日朝から一日中痛い。25日もそのまま痛い。25日、違う小児科受診。かかりつけの小児科です。コロナで学校がずっと休みだったからか言われて、セレニカR錠200ミリを1日1回30日分貰い、夜に薬を飲みました。26日、朝からも痛みが続いていて、同じ総合病院の小児科に再度行きました。家を出た瞬間に、ズキンとまた頭が痛み、病院内ではずっと痛そうでした。小児科でまた別の先生がみてくれましたが、その先生も今までみてくれた先生と同じ答え。検査をお願いしてみました。脳のct検査と血液検査です結果を聞くのは来週7月3日です。痛みがあるので、イブプロフェン錠100ミリをお昼に飲ませました。コロナの可能性ありますか?熱なし。咳も呼吸も大丈夫お願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師