乳がん検診 エコーの結果
person50代/女性 -
お世話になります。
55歳、乳がん検診はエコーは毎年、マンモは隔年で受診しています。
毎年、嚢胞多めで問題無しでした。
本日、エコーのみの受診日でしたが、
黒く写る部分があり、ギザギザしているので、念の為半年後にマンモとエコーの予約になりました。
先生の触診でしこりはありませんでした。
エコーの最中、右胸外側ばかり、ちょっと長いなと思っていたのですが。。。
その場で頭が真っ白になり、正直先生に色々聞く事が出来ませんでした。
先生が筋肉?なんとかの重なりとかで心配ないとは思うけど、念の為なんでそんなに心配しないでよと仰る事に、はいと返事をするのが精一杯でした。
先生の言葉を信じて半年後の経過観察で大丈夫でしょうか。
しこりが無くても、癌の可能性もあるのでしょうか。
待つうちにしこりが出てきたりするのでしょうか。
親族に乳がんは居ません。
心配で何も手がつけられません。
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





