体の違和感(しびれやぴくつき等)について

person20代/男性 -

今年5月下旬あたりから、体に違和感を感じております。
いろいろインターネットで確認すると、ALSや筋ジストロフィー等の難病があることを知り、大変不安に感じております。
まだ、整形外科にしか診てもらっていないため、原因がわからなければ神経内科も受診しようと考えておりますが、それまでまだ数週間かかりそうですので、先に意見を聞けたらと思い投稿しました。
お忙しい中お手数をおかけしますが、回答よろしくお願いいたします。

【症状】
◎5月下旬頃
 ・右の肘側の前腕を机に置いてマウスを持つと、薬指と小指に痺れ、二の腕に違和感(寒いときに震えるような感覚及び上腕が冷たい感覚)
 ・キーボード入力時、小指が痺れる感覚

◎6月上旬
 ・左足の小指及び外側が痺れる、じんじんする感覚。整形外科受診し、腰のレントゲン
  を撮ったが特に異常なし。
 ・家でのパソコンを使用する頻度減らす

◎6月中旬
 ・左足の小指及び外側が痺れる、じんじんする感覚が感じなくなる。
 ・右手の薬指、小指の痺れは感じなくなる。

◎6月20日(土)
 ・左足の症状再発+ぴくつく(安静時や足伸ばした時に多い)

◎6月23日(火)
 ・右足も左足と同じ個所が痺れる、じんじんする(ぴくつきはなし)
  風呂に入ると痺れる、じんじんする感覚はなくなる(違和感はあり。ぴくつきはおこる)
◎6月24日(水)
 ・整形外科受診。腰及び足のレントゲン及び力比べ等実施。特に異常なし。来週腰の専門医に診てもらうことになった。処方箋が出される(リリカ)

◎6月25日、26日
 ・痺れ、じんじんする感覚はなくなる。ぴくつきの頻度が減る。両足のふくらはぎが張ってる感覚。左手、右手の前腕の筋肉が張ってる(こってる?)ような感覚
 また、いろんな個所が時々ぴくっとなる
 

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師