パニック レクサプロ増量の再開
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
前にもご相談させて頂いたのですが、減薬・断薬中にパニック発作が再燃してしまい、レクサプロ2錠と、頓服でアルプラゾラムを処方されています。
レクサプロを再開してからは調子の良い日が続いていてアルプラゾラムはまだ飲まなくても済んでいます。
ただ、気になる事があるので質問させてください。
1、発作が起きていない時でも(前兆なのかもしれませんが)たまに頭に血が上っているような感覚の時があります。かなり血圧が上がっているな...と感じるのですが、血圧が上がりすぎてそのまま血管が切れてしまうことはありますか?
2、うたた寝してしまい起きた時に軽い焦燥感みたいなものが出るのですが、パニックにとってうたた寝は良くないのでしょうか?
3、今回断薬で再燃してしまったパニックは前回よりも鬱のような気分の落ち込み→不安があったのですが、これは鬱も併発していると考えられますか?
4、6月19日からレクサプロを2錠に増量したのですが、今でもたまに不安がよぎることがあります。それでも以前(減薬前)と同じくらい不安感は無くなりますか?
まとまりの無い質問で申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





