尿管拡張手術後の腎盂腎炎

person50代/男性 -

以前にも相談した者です。昨年12月、今年3月と二回のTUL術後.尿管狭窄になり、今月8日にバルーンによる尿管拡張術をうけました。
昨晩38度を越えるねつがでて、夜中に救急外来で、手術を受けた病院にいきました。
さきほど、検査を受けて腎盂腎炎だろうと、入院しました。TUL1回目の手術後三回腎盂腎炎などをおこし、2回目術後は、熱はなくおちついていたかとおもいましたが、水腎症ということで、拡張手術に。
短期間、度重なる腎盂腎炎で、しかたないとは、おもいつつも、何か防ぎ用はないものかと。
狭窄防ぐために、7月末ごろに、再度拡張手術、造影剤をする予定です。狭窄部分は、1センチはなかったようです。
あまりにも、腎盂腎炎を繰り返し、入院…
他院にかえたほうがいいものか、
今の病院は、近いし大きな病院で、先生もトップの先生です。よくしていただいているので、変えたくは、ないのですが。
明日、先生からお話はあるとおもいます。
こればかりは、しかたないことなのでしょうか?
もう片方の腎臓にも石があるので、長い戦いになるとおもうと、せつないです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師