エコーで右腋窩リンパ節の腫れ
person50代/女性 -
毎年、乳がん検診をマンモ、エコーと受診していて昨年の10月に左胸の入管拡張を指摘されたため、セカンドオピニオンで高血圧の治療でお世話になっている、かかりつけの先生にもう一度エコーで診察していただいたところ、乳がん検診では全く指摘されなかった右腋窩リンパ節の腫れがあり、脂肪かもしれないので経過観察と言われ、気になっていたので、先週末エコーをしてもらったら2センチ✖️1センチの腫れと言われたのですが、それほど緊急に検査等言われなかったのですが、悪性リンパ腫が気になっています。腋窩リンパ節というのは正常な大きさというのはどのくらいなのでしょうか?乳腺はきれいで乳管拡張もありませんでした。体重減少もなく、LDHは正常値です。乳腺専門外来で、腋窩リンパ節の腫脹をなにも指摘されなかったので、脂肪ということも考えられますでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





