食後の急な動悸について
person50代/女性 -
パンにチーズを塗ってわりと慌てて食べたのですが、その後30分後くらいに動悸がして来て止まりません。血圧は115 73で脈は64でした。逆流性食道炎をしたことがありますが、再発して動悸する事がありますか?最近は胸焼けもなく、喉がイガイガはありますが、割となんでも食べられてます。ただ、ストレスは多く、やけ食いをしてしまうこともあります。
食後の急な動悸は、どんな病気が考えられますか?
動悸のみでものすごいスピードで心臓から血液がどくどく流れていくような感じです。最近、コロナで肥満気味でお腹がポッコリですが脂肪肝とも言われました。それと関係ありますか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





