18歳の娘の発疹
person40代/女性 -
18歳の娘、生後2ヶ月からアトピー性皮膚炎、喘息で薬を処方されながらこの歳まできました。今年になり、4月から赤い紅斑が(丸く縁のある)腕や首に出るようになり、今までのステロイドを塗っても変化なく痒みも強くないとのこと。
いつものアレルギーの疹とは違います。
カビかもと皮膚科で調べましたが違いました。プレドニンで一時良くはなりましたがやめて1週間くらいでまた出ます。
なので、いまはアレギサールとメキタジンを内服しています。それでも新しく発疹がでます。アレルギーはイネ科や犬などがあり。犬もかっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





